YOU CAN (NOT) REDO.

厨二はじめました。

メモ_ポケモン レート1800達成パーティ

f:id:redoing:20161216094739p:plain
ポケモンサンムーンのWi-Fiランダムバトルでシングルレート1800を達成したので、パーティメモ。

プレイングが定まってきたからか穴がなくなってきて、裏さえかかれなければ色んなポケモンを安定して処理できるようになった。依然としてミミッキュ・フェローチェには薄くて3タテまであるけれど、レート帯が変わったからか最近はあんまり見なくなったから気にしないこととする。ガラガラカグヤマンムーは勘弁してください。

レートは一旦満足したので、今後は色んな構築を試してみようかと思う次第。トリルアクジキングとかやってみたい。

 

ジバマンダ(選出率80%

f:id:redoing:20161212151003j:plainf:id:redoing:20161216095712j:plain

チョッキジバコとHBメガマンダの組み合わせ。つよい。動かしてみて気付くんですけど、マンダって鬼火が入ってもそこそこ火力あるのね。バケモノかよ…

 

メタモン(選出率50%)

f:id:redoing:20161216100429j:plain

スカーフ持ち。レートがあがると相手エースをパクったところで一貫するケースが減ってきて、自然と選出率が落ちてきた。エースをパクる以外にも耐久ポケに化けて毒塗りあってバルジーナやポリ2を詰ませたりもできる。(相手は機能停止するけどこっちはしない)

 

トゲキッス(選出率50%)

f:id:redoing:20161216222257j:plain

普通のキッスの電磁波を毒々に差し替えた型。調整はポケ徹の細かく色々振っているやつを丸パクり。ガブの地震・逆鱗をスカせるので、ジバコイルとの相性が悪くない。鋼読み大文字が気持ち良い。リストラ候補だったが、耐性・耐久の良さと毒々が読まれづらく動きやすいこと、電磁波を採用しないことで相手の切断防止に役割を持てている(ひるませないとは言っていない)ことから引き続き採用している。なお、ジバコの電磁砲からのまひるみ展開もあるので、まひるませないとも言ってない。ラムを持たせてますが、電磁波やら毒々やらがビュンビュン飛んでくるので発動機会は多いです。

 

キテルグマ

f:id:redoing:20161228115535p:plain

HADベース@帯。マンダと組ませることで大体の物理を無力化できるのが強い。炎を呼んじゃうのと、地震格闘が当倍で刺さるので、主力のジバコ先輩との相性補完が最悪なのが悩み。

 

 

ヌメルゴン

f:id:redoing:20161228114544j:plain

HCぶっぱ眼鏡。雑に流星ぶっぱできるのが強い。ジバコ中心に成り立っているウチのPTは炎に弱いので、防火扉的存在。主軸のジバコマンダが苦手なガラガラカグヤと打ち合えるのが素敵。ブルル・レヒレ意識でSに68振ってる。技構成は流星群・大文字・ヘド波・濁流としているが、ウチのptは水地面複合に何もできないのでパワーウィップを採用してもいいかもしれない。水技撃ちたい相手なんかいないし…笑


ここまで書いて気付いたんですが、Zワザ余ってますね…ヌメルゴンあたりに持たせようかなぁ。そしたら濁流でガラガラカグヤに無理して一貫とる必要もないしなぁ。