YOU CAN (NOT) REDO.

厨二はじめました。

福士蒼汰が嫌いだ。

f:id:redoing:20170118164831j:plain
もうすぐバレンタインだな〜。女子高生からチョコでも渡されないかな〜〜↑↑などと女子高生とステディしたい欲を膨らませながらスタバでスタディなうである。我ながら休職中になんてことを考えてるんだろう、とドン引いているところだ。ただ、人生はあまりにも短い。世間体を気にして女子高生とステディできない人生の果てには、老いた身体と途方もない後悔しか残らないのを、僕らは識っている。識っているのに足を動かさないなど、そんな莫迦で阿呆な話があるものか。何事も、肚を決めて不退転の覚悟を持たなければなし得ないのだ。社会的制裁などなんのその。摩擦を怖れるな、摩擦は進歩の母(出典:電通鬼十則)である。

女子高生とステディするには、まず共通の話題を持たなければならない。そう、iPodにワンオクとアレクサンドロスを詰め込んで君の名は。をヘビロテし、SNOWで自撮りを取らなければならない。なければならないのだけれども、あれあれどうして、スマホの中にはペトロールズとグレイプバインAmazonで予約するDVDは君の名は。ではなくシン・ゴジラ。ヘビロテはヘビロテでもヘビィロウテンション。ダメだ。もう全然女子高生にモテる要素がない。そんな私の視界に飛び込んできたのは、『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』という映画のポスター。日本で1番女子高生にモテる、憎き福士蒼汰主演が微笑むその絵面、甘酸っぱいを通り越して甘辛い。ハチミツにコンデンスミルクをぶっ掛けたような強烈さに戦慄するばかりだが、虎穴に入らんば虎子を得ず。福士蒼汰のやモテを学ぶべく、男一匹、映画館に足を踏み入れたーーー(続く)