YOU CAN (NOT) REDO.

厨二はじめました。

2016-01-01から1年間の記事一覧

メモ_ポケモン 火炎玉ミロカロス

レートが1850まで到達。。負け筋を潰していく1700〜1800台と違って1900以降になると奇形を絡めた勝ちパターンにはめていくプレイヤーが多い印象を受けた。ので、それに倣って久々に奇形(ってほどでもないか…?)を組み込んでみた。ミロカロス 持ち物:火炎玉…

藤原基央が好きだ。

年の瀬。2016年は邦画が豊作でした、という話題の中で語られるのが、君の名は。であり、君の名は。を語る上で欠かせないのは前前前世。RADWIMPSは再評価を得たと共に、去年バンプが出場した紅白の枠にスッポリとハマった。バンプにそっくりと言われるこの曲…

スタバが嫌いだ。

スタバが嫌いだ。清潔で若干押し付けがましいお洒落な店構え。窓際の席でMacを操作しているノマド風髭メンに怯えつつ一歩自動ドアをくぐると、ガラスケースに綺麗に並べられたお高いケーキやサンドウィッチがお出迎え。その先のレジではお洒落な顔立ちをした…

メモ_ポケモン レート1800達成パーティ

ポケモンサンムーンのWi-Fiランダムバトルでシングルレート1800を達成したので、パーティメモ。 プレイングが定まってきたからか穴がなくなってきて、裏さえかかれなければ色んなポケモンを安定して処理できるようになった。依然としてミミッキュ・フェロー…

ブラック企業が嫌いだ。

嫌いなものをあげつらう事で心の膿を吐こうと思ってブログをはじめてみたのだが、いくつか書いてしまうとネタが尽きてきて、自分が意外にも慈愛に満ちた人間だと気付く。嫌いなものが少ないとは、快適であるも寂しいものなのかもしれない。もっと嫌いなもの…

メモ_ポケモン レート1700達成パーティ

ポケモンサンムーンのWi-Fiランダムバトルでレート1700を達成したので、パーティメモ。 これからガンガン差し替えていきます。ジバコイル(選出率99%) 前回書いた突撃アナライズ型。聖剣ガルドが死ぬほど憎いのでsに振ってボルチェンで逃げられるようにした…

メガギャラドスが嫌いだ。

ポケモンの話である。突然だが、ジバコイルが強い。カプ・コケコやカプ・テテフが跋扈するレート環境対して抜群に刺さっている。デザインもぷよぷよみたいでとってもキュート。チョンマゲみたいなアンテナもとってもスカしているし、後ろから見たときにチョ…

ファンタスティック・ビーストが嫌いだ。

先日、映画を観てきた。タイトルはファンタスティック・ビースト。ハリー・ポッターの世界線の作品とのことで、アレにあんまりハマらなかった私としてはあまり気が乗らないのだが、笑顔で付き合うのも務めである。何より、観てみたら案外面白かった!という…

醒めないが好きだ。

中学一年生の冬、FMラジオからBUMP OF CHICKENの「天体観測」が流れてきた。布団の中で聴いたそのイントロの音色は未だに覚えている。CDと比べたら平面的な音像だし、電波の入りが悪いので尚更なのだが、僕をワクワクさせるには「ちょうど良かった」。これよ…

納豆が嫌いだ。

一般に、嫌いな食べ物というのは好き好んで食せないもののことだ。大人になれば口に入れられないものなどほぼなくなり、各々ににうまい距離感をとって付き合っていくものだろう。パクチーが嫌いなのであればエスニック料理を避ければ事足りる。そこにヘイト…

川谷絵音が嫌いだ。

嫌いである。私生活のゲスっぷりばかり取り沙汰されているけど、彼はバンドマンとしても相当喰えないやつだと思っている。彼はギター&ボーカルを務め、作詞作曲を手がけるフロントマンだ。ミスチルでいうところの桜井和寿、バンプでいえば藤原基央。バンドの…

ガブリアスが嫌いだ。

ポケモンにどハマり中である。GO?違う違う。あんな餓鬼とメス向けのお遊びのことではない。私が心血注いでいるのは、先日3DSで発売された本家本元、ポケットモンスター サン&ムーンのことである。前作XYについては999時間以上プレイし、正確なプレイ時間…

Appleが嫌いだ。

ジョブズが死んで、Appleは終焉を迎えたという人が大勢いたが、息をしているだろうか。彼らはジョブズが遺した死海文書を忠実に再現し、一向に衰える気配を見せない。Appleの製品群はいつも魅力的なデザインと快適な操作性を兼ね備えて、敵ながら惚れ惚れし…

「逃げちゃダメだ」が嫌いで、「逃げ恥」が好きだ。

私は会社から逃げてきた。昨年の春に勤め先が買収され、私は当時所属していた経理部門から、工場オペレーションの統括部門へ鉢替えにあった。そこでとある製造ラインの再開を担当。名だたる大企業である我が社において、そのラインの重要性は皆無。誰からも…